ぶひの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 六義園

<<   作成日時 : 2017/04/01 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

3月の中過ぎに
都内にある、六義園に桜を見に行ってきました

見ごろには少し早かったのですが

枝垂れ桜
画像

夜にはライトアップしているようで
満開で見たら凄いんでしょうね

都会の一角に別世界があるようで
園内は綺麗に整備されてて
大きな池もあり
画像



鯉や鴨
画像


画像


もちろん亀!
小さいんですが、石の上で日向ぼっこ♪
画像


時期が少し早くて
花がほとんど咲いてなかったのですが
都会の一角なのに静かで
空気も澄んでる感じなのが不思議


私はチビで、お花も下からしか撮れないのですが
良い事もあるんです!
上ばかり見てて見つけた飛行機雲
画像


店内には茶屋が何件かあり
和菓子とお茶セットなどが頂けたり
お土産が売ってたり
画像

桜の葉が練りこんであるおせんべいとか
今時期にピッタリな感じです


この後都内を探索する予定でしたが
実は、行きに車酔いをしてしまい
途中のSAで休んだりしてたので
体調も不安定だし、お昼は自宅近くのラーメン屋にしました


ラーメンとは別に、炒飯と餃子を頼み分けっこ
画像



画像



小一時間のお散歩でしたが楽しかったです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
六義園、しばらくご無沙汰してます
浜離宮、小石川庭園もそう
都心の喧騒の中にあるはずなのにすごく静かで
心に芽生える気持ちのコントラストがいい感じです

車酔いしちゃうんだぁ
もう過ぎた日のこととはいえ
大丈夫?って…
らん太郎。
2017/04/18 08:41
こんばんば
浜離宮や小石川庭園など、都内にいくつもあるんですよね♪
体調も不安定なので、近場でお散歩計画してます(^^)v
らん太郎さんへ
2017/04/24 19:31
こんにちはー✨😃
六義園に行かれたんですね♪昔、一度行ったことがあります。その時は早めの紅葉の時期だったかな〜。
垂れ桜、見事なんでしょうね〜🎵一度見てみたいですぅ(*´∇`) 飛行機雲ラッキーでしたね( *´艸`)

車酔いは私も小さいときには良くしてました。体調良くなかったんでしょうか(><) 季節の変わり目だから気を付けてくださいね。
ひまわり
2017/04/26 17:55
こんばんは
返信遅れてすみませんm(__)m
ちょっと体調が悪くて車酔いしました
六義園は初めてだったのですが、都内とは思えない静かな処なんですね
他にも庭園があるようなので、観に行きたいと思います
ひまわりさんへ
2017/05/20 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
六義園 ぶひの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる