ぶひの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

去年の11月頃の事ですが・・・


珍しいお客様が1週間ほど滞在されておりました


その方は!じゃじゃ〜〜ん!




にゃん!(仮名)
画像


ひょんな事から、親とはぐれた子猫を保護する事になりまして
旦那さんがアレルギー持ちなので、動物が飼えない我が家です
当初は1〜2日の滞在予定が、すったもんだが起こり1週間に延びました
保護した責任で、獣医さんに健康チェックをして頂きまして
痩せてるけど4ヶ月位の男の子で、問題はなく健康だと言う事でした



可愛い事可愛い事・・
元々猫派な私にはたまらない・・
昔猫を飼っておりましたので、勝手は何となく覚えてて
捨てようと思ってた収納ケースを整え
画像

夕方に保護したのですが
ケースの隅に丸まり、警戒している様子
このまま声かけだけで触らず

画像

夜になると、害はないとわかったのか
眠りについたようで
ちょっとホッと一息
このまま蓋をそっと乗せて就寝


しか〜し・・・
朝になると居ない・・
これには寝ている旦那さんを叩き起こし!
にゃんが居ないと大騒ぎ!
少し開いていた長男の部屋の隅っこに座っておりました


まぁ・・・にゃんですし・・・
仕方が無いので、リビングを開放し
ご飯場所や仮説トイレも各々移動し
寝床もテーブルの下に作りました
画像



画像

子供は順応性はんぱないです

懐っこくて、賢く大人しい子で
ご飯やおトイレのお行儀もとっても良いんです



2日も過ぎると・・
私の足に擦り寄って、ご飯の催促をするようになり
遊んで欲しいと足にじゃれてきます
画像



最初は帰ってくるや、獣の匂いがすると怪訝な旦那さんでしたが・・
気付くと足元にいるにゃんに見つめられ
画像


週末に体調が悪くて、朝一に起きれなくて
先に起きてきた旦那さんに
にゃんはご飯の催促をしてそうで
勝手が判らないけど、すったもんだでご飯をあげたそうで

これが可愛かったのか、買い物に行くや
にゃんのご飯は大丈夫か?
そう言いながら、ご飯コーナーで物色する旦那さん

長男が言うんです!
長)里親さんも迎えに来るし、うちじゃ飼えないからね
  あまり情をかけちゃうと、後が辛いからね!


判ってますよ・・
名前もつけないし、おもちゃも買えないから
レジ袋を丸めて遊ばしてるじゃん
画像


里親さんは妹のママ友で
既に居る2匹の猫ちゃんも保護した子で
この子で3匹目との事

妹が迎えに着たんですが
夕方だったから、その後が・・・
丸めて遊んでたレジ袋が、あっちこっちに転がってて・・
それを拾いながらウルウルしてた私です


妹から、里親さんからの写真付きメールが届き
画像

靴下を履いているようなので、くーちゃんと名づけた事
とても可愛く大人しい良い子とのご縁を頂き
ありがとうございましたと、お姉さんに伝えてとの事だったそうです
とても喜んで居たとの事でした


野良ちゃんと家猫ちゃん
どちらが幸せか、色々な意見があると思いますが
里親さんがおっしゃる通り、ご縁があったのかなって思います


珍客に大騒ぎな我が家でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飼えないとわかっていながらも
一生懸命お世話して
後ろ髪ひかれる思いで送りだしたんでしょうねぇ

犬も好きですけど猫も好きですよ
2匹を同時に18年飼ってましたから

ホッコリするお話に癒されました。
らん太郎。
2017/03/13 01:11
こんばんは〜
可愛いねこちゃん((o(^∇^)o))
今はもう飼い主さんが決まっていなくなっちゃったんですね:+.゚(*´□`*)゚.+:
家猫ちゃんになって良かったと思います♪うん良かった(*^^*) くーちゃん、いい名前もらって良かったですね。
ひまわり
2017/03/13 23:22
犬は昔 飼ってましたが、猫は 飼ったことないです。でも、野良猫を見かけると 声を掛けたりしてます。けっこう お返事を返してくれたり、寄ってきてくれたりしますよね
わかってたこととはいえ、いざ いなくなったら やっぱり寂しいですよね。またこの子、おめめが クリクリでかわいいし^^;
でもホント、良いことを されましたね。くーちゃん、きっと幸せになりますよ(*^_^*)
キーブー
2017/03/14 00:38
こんばんは
家庭の事情で飼えないんですが大好きなんです
ひょんな事で保護する事になりましたが、ひと時の癒しを頂きました
らん太郎さんへ
2017/03/14 20:59
こんばんは
とっても人懐っこくて可愛い子だっただけに、離れるのが辛かったです
良い里親さんとのご縁があって良かったです
ひまわりさんへ
2017/03/14 21:04
こんばんは
人懐っこくて大人しい子で
おめめがクリクリで可愛い子でしたお迎えの後は一人ウルウルでしたが
キーブーさんへ
2017/03/14 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍客 ぶひの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる