ぶひの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS おめかし

<<   作成日時 : 2017/03/05 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

写真の整理をしてると、くすぶってた半年に
楽しい事・嬉しい事など沢山思い出してきまして
過ぎた話ですが、ぼちぼち更新しようと思います


今年の初詣ですが
ここ数年、深大寺と言うお寺にお参りに行く我が家
1年の家族の健康などを祈願し
前年度のお守りやおみくじ、ポイ捨てが出来ない物を
お炊き上げにお願いするのも慣わしになってます
お気に入りのだるまの根付も買い替えます


昔は正月ぐらいは着物でって、結構みかけたけど
自分もそうだけど、ほとんど見かけませんね
たまに着物で参拝している人に会うと
お正月気分が盛り上がりますね
今年は会えるのか、ちょっと楽しみにしている私

今年も会えました!
しかも超レアな着物姿!
画像

しかもしかも!おみくじ買うのに並んでる!

旦)おみくじは飼い主さんが買うんでしょ?
私)あの子の分も買うでしょう!

いいもの見れたと大喜びで向かった先は!
もちろん!お蕎麦屋さん
画像

毎年違うお店で食べるのですが
今年は「一休庵」さんにしました

十割や八割があったのですが
↑のは八割
うどん派な私ですが
天ぷらも盛りだくさんで凄く美味しいお蕎麦でした

旦那さんは、毎年ここで良いよって言っておりました


今年の正月は、長男はスキーへ
次男も仕事で帰れず
夫婦2人で、ちょっと寂しい正月でしたが
ま!ボチボチなスタートです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉押してもカウントされないけど・・・なんでだろうか。
ワンちゃんの着物姿、珍しいし可愛いですね!!
るりたん
2017/03/05 14:59
ご無沙汰しておりましたm(__)m
気持ち玉は入ってたみたいです
ありがとうございます(^^)

わんちゃんは大人しくおみくじ売り場で並んでて、凄く可愛かったです(^^♪
るりたんさんへ
2017/03/05 16:02
深大寺と言ったら
やっぱり出て来ましたね、お蕎麦
しばらく行ってないなぁ
車じゃ横をよく通るんですけどね

良いことがたくさん訪れる年になりますように。
らん太郎。
2017/03/05 21:48
こんばんは(^^)
やっぱりお蕎麦でしょう!お団子もお土産に買ったのですが、写真を撮り忘れてた様で
らん太郎さんへ
2017/03/06 18:39
こんにちは〜
今日はまた寒いですね(><)

これはお正月らしい(笑) ワンちゃんまた良く似合ってるし🎶飼い主さんは革ジャンなんですね。
このワンちゃんカメラ目線なのもスゴいですね(^^) ぶひさんの視線感じたのかな?(笑) おみくじなんだったのかなぁ〜。ぶひさんも引きました?私のおみくじ、内容が散々でした。°°(≧□≦)°°。

私もうどん派なのですがやはりこの時期はお蕎麦ですね。天ぷらモリモリで美味しそうです♪
ひまわり
2017/03/07 11:49
こんにちは。
どうしてるかな〜と思ってました。
今日は雪がちらつきました。
体調良くなかったりすると
思いますが大事にしてください。
☆おばちゃま
2017/03/08 16:24
こんばんは
わんちゃん最高でしょ?
きっとおみくじは大吉でしょう!
てんぷらもりもりで凄く美味しかったです♪
ひまわりさんへ
2017/03/10 22:29
ご無沙汰しておりました
前向きに動き出しましたm(__)m

そちらはまだまだ寒いですね
お体に気をつけてください(^^)
☆おばちゃまさんへ
2017/03/10 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめかし ぶひの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる